TOPリボンクラブのおもちゃカラーカプラ

カラーカプラ

IMG_0418.jpg

新しく赤と青のカラーカプラを購入しました。

きれいな色のカプラがあると作るときも何だかワクワクします。


4歳の☆ちゃんに「きれいな色のカプラがあるよ。やってみない?」と

誘ってみましたが☆ちゃんはカプラに興味を示さず

「私料理しているからレオさんが作ってね!!」

と言ってせっせと料理を作り始めました。

「レオさん疲れたな~」と言うと、少しだけお手伝いに

来てくれますが、でも本業はお料理のようです。

私は☆ちゃんの料理を食べながらカプラ制作に励みました。

出来上がった作品をみて「わーすごいい!スカイツリーみたい」と

感動していた☆ちゃん。

98%私が作ったんですが、☆ちゃんも少しだけ積んだり

お料理を作ることで間接的に参加した気持ちになったようで

「☆とレオさんとで作ったもんね〜!」と少し自慢げに

カプラのスカイツリーと記念写真をとりました。


数か月後、もしかしたらこの気持ちが「自分も作りたい!!」という

意欲に変わる・・・かも・・・しれませんね

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:リボンクラブのおもちゃ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |