TOPおひさまクラブ昆虫採集

昆虫採集

3年生の☆君、虫かごと昆虫図鑑を持ってきて

「レオさん今日は虫取りしよう!!」とはりきって

近辺の虫探しを始めました。

図鑑をみて虫の名前や特徴の知識はあるものの

「虫どこにおると?」と虫のいそうなところの

予測がつきませんでした。

草の中や湿った枯草の下を探すと

いろんな虫を発見!!子ども達大興奮でした。


種類ごとに虫を分類しました。

IMG_0426.jpg

昆虫図鑑で虫の名前を調べています。

IMG_0424.jpg

女の子はお花を採集しました。

IMG_0427.jpg

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |