TOPもうすぐ小学生 6歳児2012 リボンクラブ年長児合同お泊り会

2012 リボンクラブ年長児合同お泊り会

毎年恒例、熊本&荒尾合同の

   年長児さんお泊り会の様子を紹介します。

山登りに引き続きお泊り会にも大阪から参加してくれた

ジェリーさんブログでも様子がわかります〜


食事づくり
マクロビ教室で習った野菜の重ね煮のカレー&スープ

IMG_0269.jpg

野菜の苦手な子もモリモリ食べています。

IMG_0271.jpg

新しいゲームに夢中!!

IMG_0270.jpg

2日目朝からはテーマを決めて「音」を探しにいきました〜

桜の木の音は?

IMG_0260.jpg

大きな木の音は?

IMG_0262.jpg

どんな音が聞こえる?

IMG_0264.jpg

風が強くて寒かったのと、参加したくない子もいたので

早々に部屋に帰って

思い思いに「音」を絵で表現してみました。

それぞれ個性的な作品を描いていましたよ。

IMG_0277.jpg

男の子は雨上がりで草が濡れていようが、風が強かろうが

長い棒を拾ってきて振り回したり、戦いごっこをしたり

走り回ったり元気全開!!

IMG_0275.jpg

怖いけれども・・・アスレチックに何度も何度もチャレンジ

しいていました。結構粘り強いです〜

IMG_0244.jpg

よつ葉のクローバをみつけてニッコリ!

IMG_0282.jpg

元気に走り回ったり!

IMG_0285.jpg

転がったり!

IMG_0284.jpg

みんなで記念撮影

IMG_0278.jpg


まだまだ未熟な部分を抱えた子ども達ではありますが

とても元気で明るい子達です。


荒尾のリボンクラブの子ども達はみんな引き続き

おひさまクラブを継続してくれることになりました。

今後の成長を見守ることができるのが嬉しいです

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:もうすぐ小学生 6歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |