TOP野外活動金峰山山登り行ってきました!!

金峰山山登り行ってきました!!

汽車に乗って出発です!!

勢いのある4歳児さんはテンションが上がってます
慎重な6歳児さんは少し緊張気味です。
IMG_0106.jpg

バスで熊本のお友達と合流〜
バスから降りて2人で手をつないで歩きます。
後ろにいる大きな子は、お手伝いに来てくれた
我が家の娘と息子です。(40分くらい歩きます。)
IMG_0110.jpg

ここからはいよいよ山道です。
ペアだったお友達と手を放し、1人ずつ
それぞれのペースで登ります。(1時間以上かけて登ります。)
IMG_0113.jpg

頑張っています!!
IMG_0119.jpg

五合目くらいにくるとかなり景色もよくなります。
お茶休憩をしているところです。
IMG_0121.jpg

頑張って登ってます。
IMG_0125.jpg

雨上がりだったので滑りやすく
転んだり、尻もちをつく子もいます。
IMG_0127.jpg

ちょっと険しいです〜
IMG_0128.jpg

予定時間よりも遅く午後1時前に
お昼ごはんを食べることができました。
みんなモリモリ美味しそうに食べています〜!!
IMG_0134.jpg

IMG_0135.jpg

IMG_0138.jpg

IMG_0140.jpg

みんなしっかりとお弁当とおやつを食べました。
IMG_0144.jpg

みんなで集合写真をとったらさっそく下山です。
IMG_0145.jpg

みんな本当によく頑張りました。

それぞれの子ども達の成長を見れたことが

私にとっても本当によかったです。

熊本スタッフのジジさん、ボッスさん、ロッタさん

今回は東京や大阪のスタッフのランさんやジェリーさん

も研修として参加されました。

そして、毎年お手伝いに来てくれるやさしいお兄ちゃん

昨年からお手伝いに来てくれている熊本のリボンクラブ

の卒業生しっかり者のお姉ちゃん・・・

素晴らしいスタッフに支えられ、とても充実した山登りが

できました。

ロッタさんブログジェリーさんブログにも山登りの

様子が書いてあります。ぜひ見てください!!

山登りの様子は次回に続きます。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:野外活動
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments
2012/03/22
from ララ
#- URL
私も行きたかったです…。下見まで行ったのに(笑)
2012/03/23
from ララさんへ(レオ)
#- URL
本当に残念でした・・・。
かわりに娘さんのSちゃんがママがいない中で
しっかり頑張って登ったので良かったかも!!

来年は一緒にいきましょう!!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |