TOP番外編あははサークル企画「カプラ&積木遊び」

あははサークル企画「カプラ&積木遊び」

昨日、日曜日の午前中はあははサークルさんから

お呼びしていただき「カプラ&積木遊びの会」に

行ってきました。

カプラ1400ピースとWAKUブロック3箱を持っていき

10家族くらいの参加者のみなさんと1時間半くらい遊び

「もうこんな時間!」と言うくらい、時間を忘れて遊びました。

小さな子どもさんも多かったので元気に走り回る子

カプラを箱から次々に出しまくる子

4,5歳児さんはママやパパと熱心にカプラを組み立てたり

2,3歳児さんは積木を箱に入れるのを楽しんだり

自由な空間で思い思いに楽しい時間を過ごせました。

参加者のパパ達は子ども達が遊ぶ傍らで、少し遠慮がちにですが

素敵な作品を作られていたり

ママ達は「私が楽しい〜!!」と言いながら子ども達よりも

楽しまれていました。

他のおもちゃは一切ない、積木だけの空間というのも

なかなかいいものでした。


普段から活発に活動されているサークルなので

みなさん家族同士が仲良くて和気あいあいとした雰囲気が

とても素敵で居心地良かったです。

こういう中で育っていく子ども達は幸せですね。




明日は毎年恒例の金峰山登山です。

子ども達と頑張って行ってきます。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:番外編
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |