TOP元気な探検家 1歳児1才児前半の子が遊ぶおもちゃをセレクト

1才児前半の子が遊ぶおもちゃをセレクト

CIMG1373.jpg

1才児前半の子が遊ぶおもちゃをセレクトしてみました。

なぜかというとリボンクラブに入りたての子は

はじめは、ママに抱っこされてジーッと周囲の様子を伺って

とても用心深いんです。(個人差はかなりありますが・・・)

なので、近くにおもちゃを置いておくとジワジワと遊び始めます。

おもちゃで遊んで気持ちがほぐれてくると少しずつ探索開始〜

CIMG1374.jpg

1才5か月の男の子は車を探してきました。

おもちゃの車を見つけると興奮して

「ウーウー」と言ったり「ガ―」と言ったり

「見て!見て!ぼく車を見つけたよ!」と

言わんばかりに大人に訴えてます。


CIMG1375.jpg

1才2か月の女の子は前回からキラキラネックレスが

お気に入りで、私が首にかけてみせると

すぐに自分も真似をして自分の首にかけてご機嫌です。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:元気な探検家 1歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |