TOP芸術鑑賞新春もちつきコンサートの準備

新春もちつきコンサートの準備

明日はいよいよ「新春もちつきコンサート」です

今日は臨時おひさまクラブで小学生の子ども達と一緒に

明日の準備をしました。

準備?!といっても「何かみんなが楽しめることをやろう!!」

ということで小さい子たちのお楽しみと

大人向けの参加賞を考えて作りました。



ヨーヨーづくり

CIMG1297.jpg


エコクラフトの箸置きづくり

CIMG1298.jpg

折り紙の釣りゲーム作り

CIMG1299.jpg

餅つきやコンサートも楽しみですが

子ども達が主体的に参加することで

よりイベントを楽しめるのではないかと思います。


明日はお父さんたちに餅つきのお手伝いをお願いしてます。

ちゃぶ台さんは、餅つきの準備と昼食の玄米おにぎり、

だご汁、大豆から揚げセットを600円で販売して

下さるそうです。

みんなの力でより楽しい1日となりそうです

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:芸術鑑賞
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |