TOP番外編三者面談

三者面談

今日午後からは、中3の息子の第2回目の3者面談

がありました。

昨晩やっと、やっと、志望校を決意した息子

「受験まではゲームを辞める」と宣言し

自分が行けそうな高校から

自分が行きたい高校に目標を変更することに


ついこの前までは「オレは何で勉強が必要なのかわかん!」

とあーだ、こーだと屁理屈を言っていましたが

息子の結論は、自分のやりたいことはまだ分からないけど

とりあえず大学進学するつもりだから普通高校にいきたい。

今まで勉強していない分、受験までの3ヶ月は

自分の実力よりも高い目標を設定して頑張ってみる

とのことでした。



家族でいろんな話をして、反抗して、ぶつかって

未熟ではあっても15才の息子が自分自身で考えて

出した答えを親として見守り応援していこうと思います。




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:番外編
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments
2011/12/14
from ジェリー
#- URL
まるでウチのことかと思いながら、読んでいました(>_<)
我が家は、来週面談です!
2011/12/13
from レオ
#- URL
応援ありがとうございます~!

自分の受験よりもプレッシャーです(汗)
2011/12/13
from ERIKA
#- URL
素敵な息子さん♪♪に
素敵な家族ですね(*^_^*)

私も息子さんの気持ちを応援しています☆

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |