TOP元気な探検家 1歳児どっち向きで寝るのかな?

どっち向きで寝るのかな?

CIMG1171.jpg

1才8ヶ月の☆君、ミニチュアのベッドに人形を寝かせています。

はじめは、人形の頭をベッドの下に向けて寝かせて

布団をかけると足が飛び出しています。

それを見た☆君少し考えてから、大笑い~

もう一度布団をめくって神妙な面持ちで考えながら

人形を反対に向けて直し布団をかけると

納得した表情をしていました。

最近ごっこあそびをするようになってきた☆君にとって

おもちゃを使って身近な生活を再現するごっこあそびは

思考力をつける大事なあそびです。


まだ「ネンネ~」としか言えない☆君ですが

「お人形を」「ベッドで」「ねかせる」とうい

しっかりと意味のある行動をしています。

言葉が豊かになる為の土壌は、それ以前に

どれだけ豊かな遊びや経験をしたかと比例する

ように思います。






にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:元気な探検家 1歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |