TOPおひさまクラブ手作りクリスマス会

手作りクリスマス会

おひさまクラブの小学生の子ども達から

クリスマス会をしたいという意見がでたので・・・

各グーループでそれぞれ準備をすることに~

クリスマス会は誰も楽しませてくれる人はいないので

自分達で楽しめる企画を考えてもらいました。

飾り付けをするグループ

プログラムを考えるグループ

料理をするグループ

各グループごとに出し物を考える

各自200円以内のプレゼントを準備してくる

ひとつずつ具体的になってくるとだんだんワクワクして

子ども達のやるきもアップしてきます


窓飾りを作っています。

CIMG1147.jpg

モールでクリスマスの字を作っています。以外に難しい~

CIMG1149.jpg

飾ってみると・・・

CIMG1150.jpg

こちらも飾り付け作り。

CIMG1164.jpg

5年生はプログラムを作っています。

CIMG1165.jpg

出し物は「?ボックスクイズ」や「ゲーム大会」等

5年生の子ども達は隠れてコソコソと打ち合わせを

していました。

それぞれの出し物が楽しみですね

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |