TOP子どものあそび心理研究所ジジの連続講座 ―NO1-

ジジの連続講座 ―NO1-

昨日は、午前リボンクラブ

午後は1時~と3時~おひさまクラブ

夜はジジの連続講座と・・・

目が回るほどの忙しい1日でしたが

とても充実した1日でもありました。

やはり大人も子どもと同じで、自分が好きなことを

やる時はワクワクして楽しいので少々忙しくても

病気もせずに頑張れますね。


私は子どもと向き合う時間も好きですが

自分の興味のある学習を(子どものこと)

共感できる人達と学ぶことは、普段なかなかそういう

機会が少ないのでとても貴重な時間だと思っています。


学習の中身をブログで上手くお伝えすることは難しい

ので興味のある方はジジの記事を読んで下さいね。

ジジの学習会は、今まで気付かなかったことや

引っかかっていたことを

言語化することで自分の頭の中が整理されていくような

気がします。

なので、問題意識のない人は、たいくつな学習となるかも

しれません・・・

講座に参加されている人は、学校の先生、育児サークルの

代表、育児に熱心で問題意識の高い方なので

一人一人のお話を聞くだけでも面白い素敵な方ばかりです。

年明けの1月の2回目の講座が楽しみです

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:子どものあそび心理研究所
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments
2011/12/04
from ララ
#- URL
お疲れ様でした
レオ」さんの行動力、私も見習って頑張ります!!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |