TOPこんにちはあかちゃん0歳児第3回あかちゃん講座

第3回あかちゃん講座

わらのごはん

いよいよあかちゃん講座も最終日になりました。

今回は「離乳食と子どもの食事について」

マクロビオテックの教室をされている先生をお呼びして

お話を伺いました。

1、離乳食のこと

2、こどもの食事とおやつ

3、お料理のこと

ご自身の子育てのエピソード(4才娘さん)を交えながらのお話は

あまりこだわり過ぎず、親子でコミニュケーションをとりながら

美味しく楽しく食事を楽しむことの大切さがとても伝わってきました。



玄米を消化よく食べるためのおかゆパンや

マクロビオテックのチョコレートブラウニーとタンポポコーヒーを

試食に頂きながら幸せなひと時を過ごせました。

やはり「食」は毎日の営みで、母親として一番の関心事です。

幸いにしてこの近辺には林田薬局さんをはじめ

「食」につてたくさん学べる場があります。

今日来ていただいた先生のマクロビ教室は大牟田駅近くで

毎月4~5回開催されています。

マクロビ料理に興味のある方は下記までご連絡下さい。

オダイドコロ GOMASHIO

miya.irikita@docomo.ne.jp

090-7291-3172

*上記の写真は紹介して頂いた料理本の写真を載せています。

       

私がお話したのは「子どもの言語と思考」というテーマでお話を

しましたが、抽象的は話を上手くお伝えするのは本当に難しいです。

私の言葉不足で伝わりにくかった方、スミマセン

わからないことがあったら、いつでもご質問下さいね。


講座ご参加して頂いた方、ありがとうございました。

そしてご協力頂いた講師の方々本当に感謝しています。

私自身も勉強になりました。 ありがとうございました。



今日は熊本からララさんも参加してくれました。

ララさんもブログに詳しく書いてくれています。
      
あそびのアトリエ 出水ルーム

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:こんにちはあかちゃん0歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |