TOP我慢できるよ! 4歳児コーヒーorお茶バトル

コーヒーorお茶バトル

カードのカップの絵を見て・・・

「これはコーヒー!」と☆ちゃん(4才5ヶ月)

「これはお茶!」と言い張る○君(4才4ヶ月)

☆ちゃん「ちがう!!コーヒー!」

○君「ちがう!ちがう!お茶!」

しばらく2人で押し問答をして険悪ムードに 

とうとう我慢ができなくなった○君が

小さなテーブルをひっくり返し

☆ちゃんの椅子を引っ張って

☆ちゃんが転んで泣き出してしまいました。



しばらくしてから・・・

2人の楽しそうな声が聞こえてきました。

☆ちゃん「これコーヒーでもお茶でもどっちでも

     いいよね~」

○君「そうそう!どっちでもいいったい!」

と2人でワイワイ意気投合


自分の主張をぶっけ、相手にも主張があることに

気づきはじめる年齢に近づいているようですね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:我慢できるよ! 4歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |