TOP我慢できるよ! 4歳児スライム作り

スライム作り

熊本で開催されている夏休み子ども体験教室

実験教室でやったスライム作りが大好評だったと聞いて

速攻、私もやりたくなり

3,4歳児さんとさっそくスライム作りをやってみました。

特に小さい子は口に入れたら危ないので

危険なお薬を使うから絶対に口に入れないことだけを

しっかり約束して作り始めました。

子ども達、自分の身の危険にかかわる話はよく聞いています。

ママにもしっかり説明をしていました。(エライです!)


水を線まで入れること(調整)

CIMG0600.jpg

素早く混ぜること

微妙な加減でスライムの硬さが違ってきます。

固まっていく様子が面白くて大はしゃぎの子ども達

CIMG0601.jpg

バッタ採りにも夢中

なかなか上手くつかまりません~

CIMG0602.jpg

今日は特別におにぎりとカボチャのスープの

お昼ごはんも一緒に食べました。

自分達で切って混ぜて作ったスープは格別に

美味しいようです。塩味だけなのですが・・・

CIMG0603.jpg

食後はそれぞれ遊んでいましたが

最後はみんなマグタッチに集まり

思い思いにマンションやお家を作ってました。

CIMG0604.jpg

ララさん教えてくれてありがと―

熊本の実験教室あと2回あります。きっと楽しい実験が

あると思うのでぜひご参加下さい

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:我慢できるよ! 4歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments
2011/08/05
from トイプードル
#- URL
こんにちは~
スライム作り面白そうですね~
小さい頃そんなことなかったな。
バッタ採りとかはやりましたね~

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |