TOP野外活動海水浴

海水浴

昨日は熊本・荒尾合同で海水浴に行ってきました!!

親子で50名くらいの参加があり

パパもたくさん参加して頂きました。

CIMG0548.jpg

ボートに乗ったり~

CIMG0550.jpg

カニやヤドカリを探したり~

CIMG0563.jpg

小さい子ども達は海が怖くて入れない子

怖いもの知らずでジャンジャカ入って行く子

昨年は喜んで入っていたのに

今年は怖くてなかなか入れない子

その逆の子もいました。

子ども達の反応はそれぞれです・・・。


年に1度の海水浴ですが、1年、2年・・・と

長いスパンで観察をしてみると、それぞれの

子ども達の体と心の成長がよく見えてきます。


今年、海に入るのが苦手だった子も

来年はどういう反応でどういう行動をとるのか

とても楽しみですね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:野外活動
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |