TOPおひさまクラブ釣りざお作り

釣りざお作り

「釣りには何が必要か?」

「いるのも」「どこにいくか」「何を持っていくか」「危ないとき」

等々、思いつくことを図にして一緒に考えてみました。

2年生には視覚に訴える方が理解しやすいようです。

紙に書き出すといろんなことで出てきました。


CIMG0541.jpg

さっそく釣具やさんに行って最小限のものを買いそろえて

釣りざお作りにチャレンジしました。

とても熱心に作っています。

CIMG0539.jpg
こんな感じかなぁ~?

CIMG0540.jpg

本番は上手く釣れるような気がしてきました

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |