TOP積木またまたニキーチンのカードができました!

またまたニキーチンのカードができました!

CIMG0397.jpg

積木に苦手意識がある子も

カード作りは楽しんでいます。


5才の☆君も真剣な表情ではみ出さないように

気をつけながら色鉛筆で色ぬりをやってます。

4つの積木の組み合わせですが6面あるので

いろんな組み合わせができます~


まずは苦手意識がなくなること大切。

自分が自信を持ってできるところから取り組んで

楽しさや達成感を体験すると

子ども達の表情が自信に満ちたイキイキした

表情に変わってきます。


その子にビッタリあった課題や提案の仕方も

マニュアルどうりにいきません・・・

経験と勘が大事かなと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:積木
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |