TOP我慢できるよ! 4歳児☆ちゃん(4歳)ママからの報告

☆ちゃん(4歳)ママからの報告

4月から幼稚園に通い始めた☆ちゃん(4歳)のママから

近況報告を聞きました。

「毎日とても喜んで幼稚園に通っています。

幼稚園からはメールで1日の保育の様子が送信されてくるので

私が(ママ)「今日は幼稚園で○○したの?」と聞くと

「☆ちゃんはしてない!」って言うんです。

また別の日には

「みんなとアリさん見つけたの?

アリさん大きかった?小さかった?」と聞くと

「みんなは見てたけど☆ちゃんは見てない!」って

言うんですよ~(笑)」


そんな☆ちゃんの行動を

少し距離をおいてあたたかく見守っている感じが

とても素敵だなぁと思いました。


子どもの行動に親がおろおろして口を出し過ぎると

子どもはますます不安になって問題行動が長引いて

しまうことはよくあることです。

親が腹をくくって(覚悟を決めて)子どもを見守ると

ほとんどの子どもは自ら良い方向に向かっていきます。

ママにあたたかく見守られている

☆ちゃんの半年後がとても楽しみですね。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:我慢できるよ! 4歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |