TOP幼児教育について幸福感って?

幸福感って?

子どもたちのママもいろんな不満や愚痴がります。

義理のお母さんとのもめ事や不満

子どもの怪我や病気の心配

子どもをどこの幼稚園(保育園)に預けるかという迷い

夫への不満や愚痴

などいろんな話をすることがあります。


先日もあるママとそんな話をしていたところ

たくさん愚痴を言った後に結局は・・・

「子どもはそんなに勉強ができなくてもいいんです。

毎日いろんな習い事をしている子はいったい

何をしたいんでしょうかねぇ~?

普通に子どもも私のように結婚して幸せになって

くれたらいいんです。

結局いろんな愚痴や不満があっても私達家族は

幸せなんです。」とニコニコと幸せそうに

話されている笑顔がとても素敵でした。


幸福感のあるママから育てられた子ども達は

とても幸せではなかかなぁと思います。

幸福感の基準って何なのでしょうかねぇ~?

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:幼児教育について
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |