TOPおひさまクラブ焚き火でマシュマロ焼き

焚き火でマシュマロ焼き

雨上がりでなかなか火がつかず

とても苦労しましたが・・・

やっと火がつき

子ども達の念願のマシュマロを焼いています。

火であぶって食べるととろ~りとなって

何ともいえない美味しさになるんです。

IMG_5853.jpg

枯れ草を集めてきたり、のこぎりで木をきって

焚き火にしています。 がんばれ!!(下写真↓)

こういう時の子ども達の行動はなんと機敏なことでしょう・・・

私が一言えば走り回って集めてきます。

IMG_5850.jpg

マシュマロを火に近づけ過ぎると焦げてしまうし

煙が来るところでは目が痛くなるし

ほど良いあぶり加減はどれくらいがいいのか?

子ども達はいろんなことを考えながら

おいしそうなマシュマロを焼いていました。


ささやかな体験でも、自分から動くこと

考える経験はとても大事なことだと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |