TOP積木ガンバル3才児さんの素敵なカプラ作品

ガンバル3才児さんの素敵なカプラ作品

IMG_5843.jpg

最近おうちでカプラ遊びをしている3歳9ヶ月の☆ちゃんは

びっくりするほどカプラが上手に積めるようになってきました。

以前私が作った階段を覚えていて同じように作ろうとしたり

カプラが倒れても、倒れても根気よく愚痴一つ言わずに

黙々と積んでいました。

その集中力と根性は大人顔負けです。

自分の満足いくものができると清々しく「おわり~!!」

と言って次の遊びを始めていました。

IMG_5842.jpg

☆ちゃんの姿に刺激されて3歳7ヶ月の★君も

カプラに初挑戦。

はじめに私が積んでみせると段々イメージが膨らんで

つかさ湯の温泉やエスカレーターや駐車場を次々に

お話ししながら作り出しました。

大好きなエスカレーターをいくつも作って

「ねーねー見て!見て!エスカレーターいくつあるでしょ?」

と大人の注目を集めたくて一生懸命アピールしていました。


まだ2人で一緒にカプラを作ることはありませんが

お互いに刺激されてそれぞれが本当に熱心に作る姿は

とてもステキでした。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:積木
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |