TOPリボンクラブのおもちゃこれも遊び?!~国旗並べ~

これも遊び?!~国旗並べ~

IMG_5718.jpg


ペアーの国旗マグネットを4歳の男の子2人が

熱心に並べています。

「にっぽんはこれ?」「「これはアメリカ?」と何となく

知っている国旗名を言いながらやっていますが

国を意識しているというよりも

国旗の色や模様がきれいで興味があるようです。


「お星さまがついているね」「これはお月さまだよ」

「これとこれは似ているね」「それちがうよ」等と

いろんなお話をしながら楽しそうに並べていました。

似たような色や模様の国旗がいくつもあるので

観察力や注意力も必要です。


よほど楽しかったようで1回並べ終えて

もう一度並べなおしていました~





にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:リボンクラブのおもちゃ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |