TOP元気な探検家 1歳児千葉からのお客様

千葉からのお客様

IMG_5753.jpg


IMG_5752.jpg

千葉から里帰りしている☆君(1歳0ヶ月)が

あそびに来てくれました。

8ヶ月前に会った時は人見知り、場見知りが

ひどい時期でしたが

今回はちょうどママから少しづつ離れて遊べるようになり

いろんなおもちゃに興味を示して目をキラキラさせて

指差しをしたり、探索活動をしていました。

上記の写真は・・・

ちょうど細かなものをつまめるようになり

ペットボトルに入っている赤いビーズを振り回して出したり

私がペットボトルにビーズを入れて見せると

自分も真剣にビーズを入れようとします。

まだ指先の制御が上手く利かず

左手ではビーズを上手く入れることができましたが

右手は力が入り過ぎて思うようにビーズが指先から離れずに

何度もチャレンジしていました。

あまりにもの集中力と一生懸命さにママもビックリでした。

本当に子どもの遊びって真剣で一生懸命です

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:元気な探検家 1歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |