TOPいや いや! 3歳児きちんと・・・ パート2

きちんと・・・ パート2

IMG_5702.jpg

「ジブンデ」「イヤ」「ダメ」「チガウ」の3歳児さん。

言葉がしっかりしてきたわりには

できないことが多い困った時期でもあります。

この時期に「きちんと躾をしなければ!」と力んでしまう

親御さんも多いですよね。


写真は反抗期真っ盛りの3歳7ヶ月の☆ちゃんが

ドールハウスの小物を見つけて

小さなお鍋や、カップ、お皿を一人で

黙々と並べています。

そーっと~家の中を覗いてみると

きちんと小さな小物が並べてありました。

「☆ちゃんこんなにきちんとできるようになったんだね!」

遊びの中でこれだけきちんとできるので

あとは情緒が成熟するのを待ってあげるだけですね。












にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:いや いや! 3歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |