TOPいや いや! 3歳児有機的につながる遊び ①

有機的につながる遊び ①

IMG_5495.jpg

最近とても落ち着いてきた3歳6ヶ月の☆ちゃんの遊びに

変化がでてきました。


前半は1つ1つの遊びにつながりがなく単発だったのが

1つの車をきっかけに道路や線路を作り

お話しながら信号機や駐車場を作ったり

動物さんのお家、線路の脇にはビー玉の川等々

なんとなく~遊びにつながりがでてきました。


積木で作った動物さんのお家は

☆ちゃんのアイディアで

動物さんが寝れるようにベッドに作り変えたり

トイレを作ったり・・・

一緒にお話しながら作っているうちに

段々と☆ちゃん主導になり

有機的に遊びにつながりがでてきました。


近くで遊びの様子を見ていたママもびっくりするくらい

☆ちゃんの遊びに変化が見られた瞬間でした。






にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:いや いや! 3歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |