TOP元気な探検家 1歳児集中と発散 笑!笑!嬉しい~

集中と発散 笑!笑!嬉しい~

IMG_5360.jpg

満面の笑みをしている1歳2ヶ月の☆ちゃんです。

何で笑っているでしょう?

☆ちゃんは小さいものをつまんで入れる遊びが

とても大好きな時期です。


この笑いは~

クリスタルの玉をつまんで遊んでいたんですが

玉が転がるのを発見して

自分でひっくり返すのを覚えた☆ちゃん

私が玉を集めて器に入れると

それをひっくり返して玉が転がる様子をみて大笑い

私の顔をみて目があうとまたまた大笑い

何度も繰り返して大笑い大笑い

この様子をみていたママは「こんなに笑って大丈夫でしょうか?」

と少々心配?!

大丈夫!大丈夫!大事な成長過程のひとつです。

大人には当たり前のことでも赤ちゃんにとっては

毎日が発見と感動の連続。

そしてそれを一緒に共感できる大人がいることも

大事なことです。


集中と発散のバランスがとれて

心が開放されて安心しきっている笑いです。












にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:元気な探検家 1歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |