TOP一人であそべるよ! 2歳児お馬さんはどうやってねるのかな?

お馬さんはどうやってねるのかな?

どうやってねるのかな


「お馬さんはご飯をたべて・・・どうやってねるのかな?」

と2歳5ヶ月の☆ちゃんがお母さんに質問したそうです。

お母さんの進めで馬関係のお仕事をしている

お友達のお父さんに☆ちゃんが直に質問すると

親切に馬がどうやって寝るのか説明してくれたそうです。

お母さんの余裕のある対応とてもいいですよね

☆ちゃんは嬉しそうに「お馬さんこうやって寝るんだよ。」

とジェスチャーも交えて教えてくれました。

私は薮内正幸さんの「どうやってねるのかな」の絵本を思い出して

☆ちゃんに読んでやると1回目は「へー知らなかった!!」と

感動しながら聞いていました。

2回目は自分もリスやフラミンゴの寝てる真似をしていました。


来月はお父さんやお母さんと一緒にサファリパークに行くそうです。

☆ちゃんが感じたことや発見したことをきっと楽しくお話して

くれるでしょう! 



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:一人であそべるよ! 2歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |