TOP一人であそべるよ! 2歳児磁石の不思議

磁石の不思議

何故か・・・お船にのって携帯電話をしています。

IMG_5230.jpg

折り紙で作ったお魚にクリップをつけて

磁石をつけた釣竿で魚釣りをしています。

IMG_5228.jpg

釣竿の磁石が椅子や釘にくっつくのが不思議だった

2歳10ヶ月の☆君・・・

探究心に火がつき釣竿の磁石をいろんなところに

くっつけて試していました。

磁石がくっつくと嬉しそうに私の顔を見てニッコリ


同じように釣り遊びをしても・・・

魚を釣りを何度も繰り返して楽しむ子

魚を釣ってキッチンで魚の鱗をとってお料理する子

☆君のように磁石に興味を持つ子

子どもによって広がる遊びや興味を持つところは様々。


大人は新しい遊びを提案することはしても

やはり人と比べず一人ひとりの個性に合わせて

一緒に共感したり、楽しんだりすることが

乳幼児期の子ども達の成長には1番大事だなぁ

と改めて感じます。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:一人であそべるよ! 2歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |