TOP幼児教育についてクリアーな目で子どもの成長を見守る☆

クリアーな目で子どもの成長を見守る☆

昨日は年長児さんの熊本、荒尾の合同リボンクラブの日でした。

荒尾からは2ヶ月前に入会した双子ちゃんが

熊本から9人もお友達が来るということで

チョー緊張しまくりでイヤイヤモード全開・・・

ママの心配通りに・・・

お友達がくると部屋から外にでたり

部屋に入ってもみんなから離れたところにいたり

していましが・・・


一緒におにぎりを作って食べたり

流しそうめんをしたり

たこ焼きを作ったりしているうちに

段々とみんなの中に溶け込んで遊びだしました。

お別れする頃には「また遊ぼうね!!」と

ニコニコして約束までしていました。


ママが心配するまでもなかったようです~


子どもはいつまでも同じところには留まっていません・・・

親が思う以上に飛躍的に成長する時期があるようです。

親が無理に引っ張り上げたり

できないと思い込んでしまって

子どもの成長の足を引っ張らないように

しなくてはいけませんね


大人が「この子はこういう子だ」と

思い込みで見てしまわないように

クリアーな目でしっかりと子どもの成長を

見守ることは大事なことだと思っています。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:幼児教育について
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |