TOPおひさまクラブおひさまクラブ卒業の時~

おひさまクラブ卒業の時~

IMG_4791.jpg

4年生になった☆ちゃんは以前からずっと憧れていた

フィギュアスケートを習うことになりました。

☆ちゃんはママと時間の問題、お金の問題いろいろ考えて

おひさまクラブを卒業することにしました。


私は☆ちゃんの決意がとても嬉しいです。

自分のやりたいことの為に何かを選択することは

辛いかもしれないけれどもとても大事な経験です。



リボンクラブは小学生になる時に卒業になりますが

おひさまクラブは自分の意思で卒業をしてくれる

のが私の理想です。

おひさまクラブでは・・・

自分のやりたいことをみんなで話し合って

計画して実行したり

みんなでワイワイゲームをしたり、畑をしたり、料理をしたり

短い時間ではありますが充実した時を過ごしています。

いろんなことをお友達との経験をした子ども達が

自分のやりたいことや、興味のあることを見つけて

歩みだしてくれるとを願っています。

上記の写真は☆ちゃんにお手紙を書いているところです。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |