TOP一人であそべるよ! 2歳児風船あそび

風船あそび

風船にマジックペンで描く感触が楽しかったようで

熱心に描いています~

IMG_4786.jpg



2歳後半の子は飛ばした風船をキャッチできる

ようになったのが嬉しくて

キャーキャー言いながら何度も飛ばしてキャッチ

単純な遊びのように見えますが

☆ちゃんにとっては全身を使って

風船を投げた時の位置や

落ちてくる速さを予測して上手くキャッチ

できた達成感がピタリとはまったようです。

下の写真はイキイキとして嬉しそうは表情の☆ちゃん

IMG_4785.jpg




2歳前半の子は風船を投げることはできますが

投げた風船がどこにいったのかの予測がつかずに

キョトンとする様子が対照的で

数ヶ月の月齢の差でこんなにも違いがあるとは

ビックリですね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:一人であそべるよ! 2歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |