TOPこんにちはあかちゃん0歳児おもちゃの動きを予測する

おもちゃの動きを予測する

IMG_4649.jpg

9ヶ月になった☆ちゃん・・・

2週間前はハイハイして移動できなかったのに

今日はお座りから体重を移動して上手にハイハイをして

大好きなビーズまで移動できました。

8ヶ月不安の時期で不安感はあるものの

物に対しての好奇心は旺盛

木のボールを手に持ち口に入れるだけではなくて

何度も落として遊んでいました。

IMG_4651.jpg

☆ちゃんの前に板を置いて

カラームカデをコロコロ引いて見せると

ムカデが消えた入り口の所をじっと見つめていました。

始めは出口の所に目がいってませんでしたが

何度か同じことを繰り返して追視をしていると

段々と入り口から入って出口からでるという

予測がつくようになり

入り口から入ってムカデが見えなくなると

次にはすぐに出口の所に目がいくようになりました。

9~10ヶ月はあかちゃんが大きく変化する

大切な時期です。

あかちゃんの小さな変化は大きな成長の

第一歩になります。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:こんにちはあかちゃん0歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |