TOPはじめまして!はじめまして!!

はじめまして!!

小さな幼児教室ですが、一人一人の子ども達を大切に、個々に合わせた活動をしています。
ささやかな教室ですが、日頃の私たちの思いや、活動をブログをとおして紹介していきたいと思います。

 乳児は乳児期のことを幼児は幼児期のことを学童は学童期のことをして大人になります。
現代は、早く、無駄なく、正確にと・・・無意識に大人のように子ども達を追い立てていないでしょうか?
乳幼児期は、ゆっくり しっかり まちがいながら・・・「人格を育てる」大切な時期です。

 たくさんの情報が溢れる中で、私たちは子どもを観察し、実践を通して子ども達に何が必要なのかを、立ち止まることなく日々探求していきたいと考えています。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:はじめまして!
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page |
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |