TOP2017年10月04日

ピエロック一座とプリンセス一座

近所の神社(長洲町)で地域おこしのお祭りがあり

その中で「ピエロツク一座」さんの操り人形劇の公演

があることを聞きつけ、年長さんの女の子達と

話し合い、きゅうきょ参加することにしました。

写真にはありませんが、神社の境内で青空の下

で繰り広げられる素朴な操り人形劇は、なんだか

ホッとする素敵な空間でした。

マイケルジャクソンやマドンナもいます!

バイオリンも弾けるんですよ~💓

16196061_1238277396255087_8559937161702383454_n.jpg

帰ってから、さっそく操り人形を作りました。

素敵なプリンセスを描いて操り人形に~↓

IMG_20170930_181350.jpg

IMG_20170930_181316.jpg

プリンセス一座の公演です!!

IMG_20170930_123522.jpg

二人とも昨年観劇した「のらぺんぎんのぺんじろう」

もよく覚えていて「ぺんぎんの面白かったね~」

「お笑いのところとか!」等々、よく覚えているのに

こちらもビックリです!

きっとこの日の操り人形も子ども達の心に深く

残ることになるのでしょうね

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:もうすぐ小学生 6歳児
| Top Page |