TOP2017年04月06日

新年長さん合同リボンクラブ

新年長さんの春休み合同リボンクラブでは~

昼食はみんなでカレー作り↓

IMG_20170406_105158.jpg

やる気満々の子ども達↓

IMG_20170406_105547.jpg

お鍋で野菜を炒めます↓

IMG_20170406_105836.jpg

IMG_20170406_110004.jpg

いただきます~!!

IMG_20170406_123254.jpg


今回も中学生のお姉ちゃんがお手伝いに来てくれました。

昨年からこのグループの時にお手伝いに来てくれている

お姉ちゃんで、子ども達からは「お姉ちゃんいつ来る?」

というくらい仲良くなっています。

IMG_20170406_104720.jpg

お姉ちゃんと一緒にお絵描き↓

IMG_20170406_121447.jpg

みんなでボードゲーム↓

IMG_20170406_114833.jpg

IMG_20170406_133851.jpg

IMG_20170406_141644.jpg

みんな仲良くなってきたぶん、遠慮もなくなり…

ケンカも多くなりました。

お姉ちゃんともとても仲良くなり、悪口を言ったり

わがままを言ったり、様々な感情をだすようになり

笑ったり、怒ったり、泣いたり~にぎやかな1日と

なりました。

中学生の〇ちゃんが「私も小さい頃はああだった

のかな~」と言ったので「そうそう、みんなそうやって

大きくなるんだよ」と言うと、照れくさそうに笑っていま

した。

子ども達にとっても、中学生にとっても、このような形

での交流はとても貴重なことだと感じます。

次に会ったときには、お互いにまた一回り成長して

いることでしょう!!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:もうすぐ小学生 6歳児
| Top Page |