TOP番外編ゆっくり しっかりと・・・がんばれ新一年生!

ゆっくり しっかりと・・・がんばれ新一年生!

大阪のジェリーさんが小学校に入学した子どもさん

のステキなエピソードが書かれています、

ジェリーさんのブログ→ゆっくり大きくな~れ

お友達とお話すること、お友達と約束をすること…

とっても大変なことなんだなぁ~と改めて感じます。

心の葛藤を乗り越えて頑張っている姿が目に浮か

びます。



子ども達は1年生になって、期待、希望、頑張ろうとする

気持ち、初めてのことばかりで、ドキドキしたりハラハラ

したり、いろんな思いで学校に通っているんだろうなぁ~

と想像します。

そんな子ども達を見守るお母さんも、期待と不安で

胸がいっぱいになる時期ですよね。


自分の力で成長しようとしている子ども達~

あせらず ゆっくり 見守っていきたいですね。

がんばれ新1年生!!




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:番外編
Back | Top Page | Next
Comments
2017/04/20
from レオ
#- URL
はぴさんへ

そうなんですね・・・。
新たな場所ですごく緊張して頑張っているんでしょうね。
すごく気持ちわかります。
しばらくは家でリラックスできる雰囲気を作ってあげて下さいね。
でも、こういうストレスも大事な経験になると思います。
次回おひさまクラブで詳しい様子を教えて下さいね。

レオ
2017/04/19
from はぴ
#- URL
ピカピカの1年生という言葉が、
ほんとにそうなんだ~と思うくらい
ピカピカ1年生になりました。

引っ越しして、学童に行って、
授業が始まって、毎日、泣いたり、不安がったり、行きたくないといったり、前の幼稚園のお友達と一緒の小学校がよかった~と言ったり・・・。

ニコニコ登校という感じには
いきませんが、本人なりに、いっぱいがんばっています。

そんな娘と私にとって、おひさまクラブがあることが唯一の心のよりどころというか。安心基地です。

ぜひ1年生になっても、引き続き、
どうぞよろしくおねがいします。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |